呪呪呪 | 映画を観よう

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪


2021年 韓国

【監督】キム・ヨンワン

【脚本】ヨン・サンホ

【出演】オム・ジウォン、チョン・ジソ、チョン・ムンソン、キム・イングォン、コ・ギュピル、クォン・ヘヒョ、オ・ユナ、イ・ソル

【あらすじ】

静かな住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで容疑者と思われる死体が発見されるも、その死体は死後3か月が経過していた。混乱を極めるこの事件の真相を追うジャーナリストのイム・ジニは、背後にとある企業による企みが関わっていることを突き止めるが、そこには強大な呪いが渦巻いていた。呪いの正体を探し当てるため、ジニは失踪してしまった呪術師の少女ソジンに望みを託す(moviewalker.jpより)【U-NEXTで視聴】



久しぶりになんの予定もない休み

さらには旦那も娘たちも予定があって帰宅が遅いらしい。と言うことは…夕飯もいらない!


お弁当を持たせ送り出した後、朝食の片付けをしたら入手したばかりの新しいマグカップに珈琲入れてのんびり!

嬉しすぎて、今日は1日ほんとに家事も放棄

お天気も雨だし、ゴロゴロしながら何を観ようかな〜と考えるのも嬉しい!


お!たまには怖いやつ行ってみましょうか‼️

(ついにホラー苦手を返上か?笑)


『呪呪呪』なんと呪が三つもですよ!

どんなに怖いかと意気込んで観ましたが、あら?そんなに怖くない…。


呪いによって蘇った死体が、自分たちが死んだ原因となる製薬会社の担当者たちを殺していくお話です。死体が…なのでゾンビ的。銃で撃っても、階段から落ちても立ち上がるし、すごい力だしで強い。

しかもゾンビに捕まったら引っ掻かれたりしたら、気持ち悪いブツブツになって死んでしまう…涙。


実はゾンビじゃなくて、呪いの力で人を殺すことができる…というお話で、死体を操っている奴がいるんです!その操ってる人間をやっつけないと死体ゾンビは次から次へと…。


この作品は『謗法』というドラマの後日談で、いつもお邪魔しているhiropooさんのプラグで記事を読んでました私。

ドラマの方は残念ながら観ることができず。U-NEXTでこちらを見つけたのでマイリストに入れていて。


やはりドラマを観ていたら、もう少し楽しめたのかなぁ。ストーリーは悪くないんですが、どこか物足りない感じでした。


ラストでは、この後まだ続くのかしら?という感じでした。ふむ