映画を観よう -2ページ目

映画を観よう

古くても、新しくても、映画はイイよね!

素敵な映画に出会えた時の気持ちを、誰かと共有したいな♪

恐ろしいスピードで時間が過ぎて

もう4月!


新年度がスタートしましたね

忙しさは止まることを知らないようで、職場では毎日の今日のお知らせから

『繁忙期対応よろしくお願いします』の文字が消えない…。大丈夫か?このまま一年が過ぎるんじゃないか?とすら思えてきた


そんなんこんなんでも

観るのは観る笑

でも、そのまま寝落ちで翌日はその途中から〜なんてことも多々ですが…。


『アンダーワールド 覚醒』このシリーズなんだかんだ好きなんです。


『アンダーワールド ブラッドウォーズ』まだまだ終わらなさそうですね…ふふふ。


『悪の心を読む者たち』ずっと観たくて…やっと。

これはこれだけで感想を書きたい。その前にもう一回観ようかな。


『ロボットじゃない君に夢中』軽〜く楽しそうなドラマも観ないと!若干のツッコミを入れながら楽しく観ました!はい



韓国 2014年

【監督】キム・ウォンソク

【脚本】チョン・ユンジョン

【原作】ユン・テホ

【出演】イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ハヌル、カン・ソラ、ピョン・ヨハン、キム・デミョン、チョン・ソクホ、オ・ミンソク、テ・イノ、シン・ウンジョン、イ・ギョンヨン、キム・ジョンス、ソン・ビョンスク

【あらすじ】

幼少期より棋士を目指していたチャン・グレ(イム・シワン)は、父の他界を機にその道を諦め、大学にも行けず、26歳になってもバイトに明け暮れていた。しかし、母の手伝いで、大手総合会社にインターンとして入社することに。満足に会社経験も学歴もないグレは、コピーの取り方もロクに分からず遅れをとっていたが、同期のハン・ソンニュルとチームを組んでのプレゼン発表で何とか合格点を獲得。2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。やがて囲碁で培った洞察力を生かして、仕事内でも微力ながら課の役に立つようになり、次第に配属先の営業3課のオ課長や、キム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、高スペックで順調にいくと思われた同期入社の3人はそれぞれに苦労することに…。【U-NEXTで視聴】


面白かった!

ずーっとマイリストに入れたままで

このままだと期限切れで観れなくなってしまうのでは?と思うくらい寝かせてしまってました汗


観て良かった〜‼️

なんで、もっと早く観てなかったんだ私


私以上に旦那がまたしてもハマりました笑


旦那はまさにオ課長(後から次長)の気持ちがわかる中間管理職。すっごく準備した仕事を上司の一言でダメになったり、手柄だけよその部署に持ってかれたり。


私は若かりし頃の新人時代を思い出し…。

コンプライアンスが〜という今では考えられないよね?セクハラまがいの男性上司。いましたいました笑


自分が何者で、何ができるのか、そして地道に頑張っていくチャン・グレ。インターン時代の不当な扱いや、同期中1人だけ本採用にならない現実にも、どんなに辛くても『耐えろ』と言うオ課長の言葉をしっかり守る彼の、働ける喜びはすごく伝わってきて、切なくもありました。


「努力、忍耐、仕事をする上で、そんなのは当たり前だ」とオ課長は鼻で笑うけれど、半端ない彼の努力と忍耐をちゃんと汲み取ってくれる。でも甘やかさない。こんな上司いたら、仕事楽しくて仕方ないですよねー。大変さもあると思うけど!


同期の3人との休憩室での会話とか、後半ちょっと飲みに行く感じとか…懐かしくて。ライバルでもあるけれど、お互いに刺激し合って成長してるしね。

新人同期だけじゃなくて、それぞれの上司の代理グループの同期たちもそんな感じだったし!


個人的に1番キム代理が好きでした。

最初はちょっと意地悪?と不安になったけど、いい人!あの体型と髪型が愛らしく見えて来る笑幸せになってほしいなー!


それにしても、キャスティングも豪華。これだけのために登場?というシーンにあの人この人。なんだか楽しいオマケ付きみたいで。

最終回を観るのが残念なくらい…ロスっていうやつ?笑


ほんと観て良かった〜‼️






2021年 韓国

【監督】キム・ヨンワン

【脚本】ヨン・サンホ

【出演】オム・ジウォン、チョン・ジソ、チョン・ムンソン、キム・イングォン、コ・ギュピル、クォン・ヘヒョ、オ・ユナ、イ・ソル

【あらすじ】

静かな住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで容疑者と思われる死体が発見されるも、その死体は死後3か月が経過していた。混乱を極めるこの事件の真相を追うジャーナリストのイム・ジニは、背後にとある企業による企みが関わっていることを突き止めるが、そこには強大な呪いが渦巻いていた。呪いの正体を探し当てるため、ジニは失踪してしまった呪術師の少女ソジンに望みを託す(moviewalker.jpより)【U-NEXTで視聴】



久しぶりになんの予定もない休み

さらには旦那も娘たちも予定があって帰宅が遅いらしい。と言うことは…夕飯もいらない!


お弁当を持たせ送り出した後、朝食の片付けをしたら入手したばかりの新しいマグカップに珈琲入れてのんびり!

嬉しすぎて、今日は1日ほんとに家事も放棄

お天気も雨だし、ゴロゴロしながら何を観ようかな〜と考えるのも嬉しい!


お!たまには怖いやつ行ってみましょうか‼️

(ついにホラー苦手を返上か?笑)


『呪呪呪』なんと呪が三つもですよ!

どんなに怖いかと意気込んで観ましたが、あら?そんなに怖くない…。


呪いによって蘇った死体が、自分たちが死んだ原因となる製薬会社の担当者たちを殺していくお話です。死体が…なのでゾンビ的。銃で撃っても、階段から落ちても立ち上がるし、すごい力だしで強い。

しかもゾンビに捕まったら引っ掻かれたりしたら、気持ち悪いブツブツになって死んでしまう…涙。


実はゾンビじゃなくて、呪いの力で人を殺すことができる…というお話で、死体を操っている奴がいるんです!その操ってる人間をやっつけないと死体ゾンビは次から次へと…。


この作品は『謗法』というドラマの後日談で、いつもお邪魔しているhiropooさんのプラグで記事を読んでました私。

ドラマの方は残念ながら観ることができず。U-NEXTでこちらを見つけたのでマイリストに入れていて。


やはりドラマを観ていたら、もう少し楽しめたのかなぁ。ストーリーは悪くないんですが、どこか物足りない感じでした。


ラストでは、この後まだ続くのかしら?という感じでした。ふむ






朝書いた記事が飛んだ。

あー、もう一回書く力が出てこなーい。


なんだったかって言うとアカデミー賞のこと。

ま、たいした内容じゃないからいいんだけど。


この所、ほんと公私共に忙しい…

アカデミー賞もいつの間にか終わってた(3月だものね)

『君たちはどう生きるか』ジブリ作品は受賞するだろうなと思っていましたよ!はい

『ゴジラ-1.0』の視覚効果賞は嬉しいですね!観たいんですこれ〜。


今年はノミネートされた作品(受賞しているか否かは関係なく)いくつかは劇場で観たいです!



2022年 フィンランド 

【監督・脚本】ヤルマリ・ヘランダー

【出演】ヨルマ・トンミラ アクセル・ヘニー ジャック・ドゥーラン ミモサ・ヴィッラモ

【あらすじ】第2次世界大戦末期の1944年、ナチスドイツに国土を焼き払われたフィンランド。金塊を掘り当てた老兵アアタミ・コルピ(ヨルマ・トンミラ)はいてつく荒野を旅する途中、ブルーノ・ヘルドルフ中尉(アクセル・ヘニー)率いるナチスドイツの戦車隊に遭遇し、金塊も命も奪われそうになる。かつて祖国に侵攻したソ連兵を撃退した伝説の兵士であるアアタミは、持っていた1本のツルハシと不屈の精神“SISU”を武器に、次々と敵を血祭りに上げていく。(シネマトゥデイより)【Amazon primeで視聴】

 


今日はお休みだったので、絶対に何か一本は観ようと…こちらを観ました!

 

hiropooさんの記事読んで、不死身の爺様が気になって気になって…笑


想像を遥かに超える不死身さ!やっつけ方の凄さ、血飛沫ややられた後の映像もなかなか衝撃でした。


家族を殺されて復讐の鬼と化した元兵士。そしてあまりにもその能力の凄さに軍が野に放った…って。あり得ない〜と思うけど、戦争だからですよねー。ナチス軍は負ける事がわかってて、その後生き残るために金を奪いたい。


彼を知ってる人は、こんなお馬鹿さんなチャレンジしないです。実際ラスト近くのサイドカー付きバイクの2人は、すごい勢いで逃げていきましたもんね!


首に縄かけられて吊るされたところからの復活。ランボーより遥か上をいく傷の手当て(セルフです)それを見てるパイロットは震えてました〜。怖い怖い。もう人間じゃない勢い。


ただただ怖いなぁと思いながら、でも嫌な奴をどうやってやっつけるんだろう?と気になって最後まで一気に観ました。


なるほどそうきたかー!という感じ。


羊っぽい可愛い犬がちょっと癒し。

ナチスの兵隊に捕えられてた女の人たちが最後はカッコ良かった。

絶対、敵に回したくない爺様でした。


バイキングの匂いを感じたのはフィンランド映画だからですね。


今日はいろいろ家事も進んだし、ゆっくり映画も観て、いい休日でした。